忍者ブログ
つれづれなるままに… レスやお題文や他、いろいろ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 


おかしい


こんなはずじゃなかったのに

最初は単なるクラスメート
特に最初は気になりもしなかった
ただウワサで聞いていた、このクラスには

えらく女子に人気があるヤツがいる


それくらい


自分には関係ないし、これからだってそんなヤツと知り合いになる予定も無かった

なのに突然掛けてこられた言葉


『ねえ、それ面白い?』


柔らかい口調でそう聞いてきた男に俺はゆっくり視線を上げた
そこには顔はみたことがあったが名前までは知らないヤツが立っていた
ヤツはにっこりと顔を崩し前の席に座ると俺の読んでいた本に指を置いた


『いつも何か読んでるよね?本がすきなの?』

『別に、暇潰しだ...』


普段なら名前も知らない奴に話しかけられても会話がすぐに終わるような返事ばかりだったのに
なぜかその時は相手の口調のせいか、思った以上に素で話してる俺がいた
昼休みの時間殆どを俺の前で費やしていたソイツは予鈴がなると同時に『じゃあ』と言って席を立った
名前も知らないままで話していたのはどうなんだ?と思いながらも背を向けたヤツに声をかけることが出来なくて
その背中を見ていると、ヤツは『あっ』と何かを思い出したようにコチラを振り向いた


『俺、二見馨って名前だから。』
『ふたみ...?』
『そう、覚えててね』


嬉しそうに笑ってそう言ったアイツがやけに印象に残った


それからふと気が付けば隣や前に二見が座っていることが増えていった
廊下を歩いていても隣に居て、体育の授業のときもふと横を見るとそこには二見が居た
そんな二見と仲が良かった槌谷も加わって3人一緒に居ることが増えていた

他愛も無いことを話したり、バカなことをしてる二人に突っ込んでみたり

高校に入って初めて友達と言えるヤツらができたかもしれないと思っていたのに...


いつのころからだったか...


アイツの目を見ることが怖くなった


前とは変わらない
そう思いたいのにどこかが違う
あの最初に声を掛けてきた時の二見とは明らかに違う目をして俺を見ている時があって
聞けばいいことだと分かっているのに

怖くて聞けなかった

聞いてこの関係が壊れるのが怖かったから

だったら気にしなければいいと思うのにそれも出来なくて

『おまえ最近何かあったのか?』

そう遠まわしに聞いた俺にあいつはにこりと顔を崩した


『なんで?』

『いや、なんかおかしいかなって...』

『それは俺じゃなくて、アナタでしょ』

『は?俺のどこがおかしいんだよ』

『だって今更じゃない』

『何が?!』


おかしいと言われ問い詰めようとした俺に


眉間に皺を寄せながら口角を上げるという不思議な表情を見せてきた二見は



『俺はずっと変わってないよ...』





悲しそうにそう呟いた


**
無視できない誤差
相手は変わってないけど自分の中で何かが変わったとき、それを自分の変化と取るか相手の変化と取るか...そんな話にしたかったのに...挫折!
しかもお題とあってません(泣)ゴメンナサイ;;

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
Copyright © 仮つれづれ日記 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by ラッチェ Template by Kaie
忍者ブログ [PR]